NHKの月額支払い未納時の対応方法と次回請求について

NHKの月額料金をクレジットカード(デビットカード)で支払いしている場合、残高不足によって引き落としができなかった場合はどうなるのでしょうか?今回は、支払いができなかった場合の対応方法や、次回請求について解説します。

1. 支払いができなかった場合の流れ

クレジットカードやデビットカードでNHKの月額料金の支払いをしている場合、残高不足やカードの不具合で支払いができなかった場合、まずはNHKから支払いが未完了である旨の通知が届きます。これにより、翌月の支払いが引き落とし可能かどうかが分かります。

2. 次回の請求について

支払いが未完了の場合、NHKは通常、翌月の請求時に再度引き落としを試みます。ですので、再度引き落としができるかどうかを確認する必要があります。また、もしそれでも支払いができない場合には、振込用紙が届き、指定された銀行口座に振り込むことになります。

3. 銀行振込での支払い方法

もしクレジットカードでの支払いができなかった場合、振込用紙が届くことになります。この場合、記載されている指定された銀行口座に振込を行う必要があります。振込を通じて支払いを完了させることが可能です。

4. 対応が遅れた場合の影響

支払いが遅れると、未納状態が長引く可能性があります。この場合、追加の手数料が発生することや、最終的にサービス停止などの措置が取られることもありますので、早めに対応することが大切です。

5. まとめ

NHKの月額支払いがクレジットカード(デビット)で未納となった場合、次回の請求時に再度引き落としが行われます。それでも支払いができない場合は、振込用紙で支払いを行う必要があります。支払いが遅れないように、早急に対応しましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール